FC2ブログ

モンベルのレインハット

ところで、アウトドアブランドのモンベルをご存知でしょうか。
何のためにレインハットが水を防ぐのかという疑問に対しては、傘を差さなくて済むという理由からです。
傘が好きではないという人は案外多く、また手を塞がないためレインハットは雨天において非常に重宝します。
小雨なら、思い切って傘を持たずにレインハットで出掛ける事も可能なのです。
もちろん雨を防げるのはレインハットの鍔が及んでいる部分だけなので、長時間濡れていると身体の方がビショビショになってしまいます。

レインハットを日常的に用いる事も可能ではあるものの、その本領が発揮されるのはアウトドアでしょう。
アウトドアレジャーの際に雨が降ってきても、そう強い雨でない限り雨ならではの楽しみを求めレインハットを被って遊ぶというのが主流です。
安心の日本ブランドモンベルで、お気に入りのレインハットを探してみませんか。レインハットというのはつまり帽子で、ただの帽子と違うのは水を防いでくれるという点です。
ブログやサイトから、レインハットについて詳しくチェックしてみませんか。
見た目的には普通の帽子も水を防いでくれそうですが、時間が経つにつれ水を吸ってしまうのがレインハットとの違いです。
そこで使いたいレインハットは機能第一で、ガンガン遊んでも頭を濡らさないような高性能っぷりを見せつけて欲しいですね。
レインハットを選ぶ時は、そこそこ鍔のしっかりしたものを選びたいです。
レインハットのここが不十分だと、せっかく頭で雨を防いでも首筋にぽたぽた垂れてきて不快感が増えます。
見落としてしまいがちなポイントなので、細かくチェックしてみたいです。
本格的な雨の時にもレインハットは活躍を見せ、レインウェアと組み合わせれば豪雨も傘いらずでしょう。

スポンサーサイト