FC2ブログ

オリジナルデザインのハンドメイドブラウス

ハンドメイドブラウスを作るなら、いっその事、自分でデザインして、型紙を引いてっと思うのですが、やはりこれって無謀でしょうか。
スカートやセーターとハンドメイドブラウスは全然難易度が違うんだから、慣れるまでは絶対既成の型紙を使った方がいいって周囲からは言われています。
でもね、どうせ娘のためにハンドメイドブラウスを作るなら、何がなんでも世界で一つだけのオリジナリティー溢れるものをって思ってね。
私はそう思うし、もしそんな事で娘が虐められたら、すぐさまモンスターぺアレンツ化して、学校に乗り込んで行く覚悟だってありますよ。
今年から小学校に入り、私服通学となったため、そんなキャラクターのデザインされたオリジナルのハンドメイドブラウスを沢山作って着せてやりたいと思っています。
だから、全体的に奇抜なデザインのハンドメイドブラウスを作りたいのであります。

ハンドメイドブラウスでお姫様のような可愛いデザインもいいなぁっと思いますね。
だから、結構高いので、普段着として使える姫系ハンドメイドブラウスを作りたいんです。
ただ、意外と子供服としては少なくて、あってもよそ行きという感じになっちゃうんですよね。
勿論、姫系ブラウスやワンピは今大流行ですから、わざわざハンドメイドブラウスとして作らなくても、いくらでも市販されています。
母や姉は、あんまり奇抜な服ばかり着せていると、虐められたりからかわれたりする可能性があると言って心配していますが、そんな事はないですよね。
可愛い女の子が可愛いハンドメイドブラウスを着ていて、何がいけないのでしょうか。
因みに、娘は今6歳で、ミッキーマウスやキティーちゃんなどのキャラクターが大好きです。
まあ、これは冗談、ハンドメイドブラウスとは何の関係もない話ですよね。
ただ、どうも帯に短したすきに長し、ちょっと古い言葉を遣ってしまいましたが、いいとこ取りのハンドメイドブラウスを作りたくなってしまうんですよね。
勿論その方がずっと楽だし、自分でもいいのは分かっているんですよ。
となると、やはり自分でデザインした型紙を使ってハンドメイドブラウスを作るのがベストという事になって来る訳です。
例えば、お袖の部分はこっち、襟の部分はこっち、胸元の部分はこっちみたいな感じで・・・。
何がなんでもオリジナルデザインのハンドメイドブラウスを作ってやるぞ~!っと張り切っているところなのであります。

スポンサーサイト