FC2ブログ

子供のブラデビューにスポーツブラ

それに、スポーツブラはその名の通り、スポーツをする人のための下着。
誰もがこのスポーツブラを着ける事で、ちょっとだけ大人の仲間入りをするんですよね。
て、こんな風に言うと、え~!っと想われる方も少なくない事でしょう。
私はスポーツブラなんて着けなかった、着けた事がないわ!っとおっしゃる方も多いだろうとは想います。
大人用の堅いワイヤーの入ったブラジャーは、大人になったらいくらでも着用出来るんです。スポーツブラは女の子にとってブラデビューの大切なアイテムです。
それはきっと、最初からママやお姉さんたちと同じ大人のブラジャーを着用していらっしゃったからに他ならないでしょう。
それに、部活はやっていなくても、体育のある日はスポブラで通学するようにしてはいかがでしょう。
乳腺が最も発達すると言われる10代の前半から中盤に掛けて、いきなり堅いワイヤーでバストを締め付けてしまうと、その成長を妨げてしまう可能性が低くないという事ですね。

スポーツブラは決して子供用ブラという訳ではありませんが、ジュニアブラとして適しているのは確かでしょう。
実際、スポーツブラでブラデビューをしたと言う女性の多くは、美しいバストの持ち主になっていらっしゃいます。
大手下着メーカーや通販メーカーが出しているオリジナルのジュニアブラもお勧めです。
でもね、スポーツブラは、成長期の女の子たちのバストを守りながら育てる素晴らしいブラジャーなのです。
因みに、大人用のブラの一番の目的は、バストを美しく見せる事にありますが、スポーツブラの一番の目的は、バストを大切に守る事にあります。
多分、ロンドンで活躍していたトップアスリートたちの多くも愛用している事でしょう。

スポーツブラがいいとか悪いとかではなく、10代の前半は、最も大人の女性に憧れる時期です。
でもね、自分のバストを育てられる期間なんて、ほんの数年だんだから、スポーツブラで美しく育てて上げて欲しいなぁっと想いますね。
無理にスポーツブラだけを使った方がいいですよとは言いませんよ。
体育会系のクラブ活動などをやっていらっしゃる娘さんなら、尚更の事です。
部活とかやってない私には関係ないわっと想われてもしかたがないだろうとも想います。

スポンサーサイト