FC2ブログ

スプリングコートと秋

特に、お洒落に敏感な人だと「スプリングコートを秋に着るなんて」と思われることもありますので、気をつけましょう。
でも、スプリングコートを秋に着用するって、どうなのでしょうか。
雑誌に掲載されているスプリングコートと、秋用のコートを見比べてみると、どうして「駄目」なのかがよく解ると思います。
そう、春に着用するスプリングコートと、秋に着用するコートは、素材も色もまったく異なりますので、一緒にすることができないのです。

スプリングコートは、一般的にパステルカラーが多いです。
また、「春用のスプリングコートと秋用のものを兼用にしたい」と考えた時にも、相談に乗ってくれますので、オススメ。
春のスプリングコートと秋のコートを兼用したいという人の場合、「洋服にかかるお金を節約したい」という思いが強いことも考えられます。
でも、スプリングコートも秋用のコートも、安くて質のいいものが販売されていますので、無理して着用をする必要はまったくありません。
後悔のない、春用のスプリングコート選びをしていきたいものです。スプリングコートを秋に着ることは可能なのでしょうか。

スプリングコートを秋に着る場合は、選ぶ色を変えなくてはなりません。
店員さんはプロですので、その人にピッタリのスプリングコートを選んでくれます。
そうすれば、春用のスプリングコートでも、秋に使うことができるかもしれません。
まず、明るいパステルカラーのスプリングコートを選ぶのではなく、ちょっと渋い色のコートを選ぶこと。
ピンクや黄色といったカラーが多いスプリングコートを、秋に着用するというのは無理ですので、だからこそ「秋に着用名NG」ということになるのです。
安いスプリングコートでもいいので、秋用とはしっかり分けること。

スポンサーサイト