FC2ブログ

海外からも注目の原宿ガール

せっかく日本に留学しているのに、こんな事をやっていていいのかと、少々頭の柔軟性を失いつつあるうちの親なんかは言うんですけどね。
しかし、原宿ガールの存在が海外の若者に大きな影響を与えている事だけは確かなようです。
なので、頭ごなしに否定するというのは、私はあまりよろしくないんじゃないかと思いますね。
それに、最近は原宿ガールに憧れて東京を留学先に選ぶ学生もいると言います。

原宿ガールに憧れて海外から日本にやって来る少女たちがいても、それは逆に言えば、ニューヨーカーに憧れて渡米する日本人女性が大勢いるのと同じ事。
それこそ人生何事も経験ですし、もしかしたら日本で原宿ガールをやっていた事が、将来母国や広い世界のどこかで何かの役にたつかも知れません。原宿ガールの中には、海外からの留学生の姿も結構目立ちます。
でも、向こうは海外にいて、直接娘の原宿ガール姿を目にする訳じゃないんだから、まあ知らぬが仏という言葉もありますしねぇ。
それはそれでやっぱりいいんじゃないかというのが私の考え方ですね。
それに、日本で原宿ガールをやるために、日々勉学と平行してアルバイトを頑張っている海外留学生たちも大勢居ます。
そう、彼女たちは本当に一生懸命青春と異国での生活を満喫しているのです。
たまたまその一つが原宿ガールな訳で、誰も攻める事など出来ないでしょう。
正しく海外からやって来た原宿ガールたちにエールを送りたいのであります。

原宿ガールが海外でも話題を集めているという証拠に、最近は来日するとわざわざ彼女たちを見に行く観光客も増えています。
ただ、気を付けないといけないのは、原宿ガールたちの本業は大抵学生です。
それも中学生や高校生なので、平日には出没しないんですよね。
その辺り、海外から来られる原宿ガール見物の方々には気を付けていただきたいところです。
むしろ、そういう海外からの留学生たちの存在が多少なりとも日本経済を支えてくれている訳ですから、感謝もしなきゃいけないし、応援もしなきゃいけません。

スポンサーサイト