FC2ブログ

インテリアのセレクトショップ

これはネットショップなどで誰でも気軽にお店を始められるようになったためでしょう。
いつか自分のお店を持ちたい!という人にとって、セレクトショップは夢を叶える手段の一つのようです。
一人暮らしを始めるときには色々買い揃える必要がありますが、自分の部屋のインテリアをどんな感じにしようか考えるのって楽しいですよね。
自分のテイストにあったセレクトショップを見つけてしまえば、そこには自分が欲しくなるものばかりあるのですからたまりませんよね。
このテーブルセット、引越しの際に呼んだ中古品業者に珍しがられ、セレクトショップで新品で買った時と似たような値段で買いたいと言われたことがあるんですよ。
そんな時に利用されるのがインテリア用品を扱うセレクトショップなんです。
老舗の家具店だと「ザ・家具!!」といった感じのどちらかといえばデザインより機能や品質重視なものが多いですよね。
インテリア用品は自分の空間を作る大事な要素なので、デザインに妥協はしたくないもの。

セレクトショップにはアジアテイストや北欧テイスト、モダンなものまで色々なテイストのショップがあります。
独立の際、親のサポートがあると老舗の家具店に連れて行かれたりしますが、そういったお店ではなかなか気に入ったデザインに出会えないもの。セレクトショップという形式をとっているお店が最近かなり増えてきましたよね。
何を隠そう、私も始めて一人暮らしをした時にセレクトショップからアジアンカントリー調の小さなテーブルセットを購入したことがあります。
でも自分と同じコンセプトを持つセレクトショップなら、気に入ったデザインのものでインテリアを完成させることもできちゃうんですね。
扱っているブランドは色々だけど、テイストやコンセプトが統一されているというのがセレクトショップの特徴であり、魅力であるといえるかもしれません。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://secfashion.blog119.fc2.com/tb.php/1452-572a45ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)